2011年09月20日

第28節 vsガイナーレ鳥取@KKウィング

いやー、久々の勝利\(^o^)/。


いやー、久々の更新(-_-;)。



勝利するまで更新しない!…とか決めていた訳じゃありませんが、最近の試合状況で更新意欲がにならなかったのも一つあるかなぁ。



…というコトで、振り返ると当日はハードスケジュール



毎年参加してる藤崎宮秋季例大祭とホームゲームが重なったのは初めてだっけ?


出場順番が早くなるのを願ってたけど、真ん中位だったからねー、8月末に順番決まった時点で夕随兵は諦めた。


年に1度のお祭りだけど、やっぱこっち取っちゃうよなぁ(夕随兵も出たカミさんによると「祭りよりロアッソ取った」って散々言われてたみたいだけど、イイんよ勝ち組勝ち組(^-^)v)。



息子とKKへ向かいながらスタメン確認。


長沢とタクちゃんが外れて予想システムも?な感じでワクワクとちょっぴり不安と抱えながら聖地到着。



あ〜っ、でもやっぱKKに足を踏み入れるともうワクワク感で腹一杯だったなぁ。


…んで試合。



ワンタッチパスの速いつなぎから〜の希の鮮やかな先制ゴーーール!@前半11分。



久しぶりの先制点、しかも早い時間帯。


勝利に飢えているゴール裏サポーターも最近の鬱憤を晴らすかのように沸きに沸き上がりました。



吉井の前線でのプレスも効いてたなぁ。


更に流れを引き寄せ追加点を狙う熊本に対し、鳥取もサイドの選手の強い前への推進力で熊本ゴールに襲いかかる。



次の1点をどちらが奪るかがホント重要だなと思ってた前半終盤、鳥取のミスパスを受けたイニョンの振り向きざまのグラウンダーミドルシュートは鳥取ゴール右隅に!待望の追加点!!



途中出場してたこの数試合でもその片鱗は見えてたけど、彼はFWの持つ至極純粋な資質を持ってますねー、「ゴールコースが見えたら迷わず撃つ!!」。





しかしFC岐阜やカターレ富山と同様、JFL時代からのライバルってのは今でも恐い。



後半はかなり攻め込まれ防戦一方でしたが、この試合に関しては「勝利こそが最優先」という意思の統一のもとガッチリと守りきり無失点2-0の勝利




まぁ正直、試合終了直後は後半の戦いぶりにモヤモヤ感があったけど、翌日朝の気持ちのスッキリ感…コレに尽きますね。





次節もスッキリ更新出来ますように(^人^)。



同じカテゴリー(ロアッソ熊本)の記事画像
なにげに嬉しい♪
2012年ホーム開幕戦
第3節 vsファジアーノ岡山
第2節 vs京都サンガ@プチスタ
第17節 vs大分トリニータ@大銀ドーム
ご無沙汰しておりましたが…。
同じカテゴリー(ロアッソ熊本)の記事
 サポーター懇親会♪ (2013-05-28 23:29)
 感無量 (2012-10-02 12:27)
 なにげに嬉しい♪ (2012-03-15 00:43)
 2012年ホーム開幕戦 (2012-03-14 00:52)
 第3節 vsファジアーノ岡山 (2011-08-07 10:53)
 第22節 vsFC東京 (2011-07-25 18:48)

Posted by ゆびぶえオヤジ at 17:44│Comments(6)ロアッソ熊本
この記事へのコメント
ども

久々の更新、お疲れさんでした。
待ってましたバイ。。。(笑)

一昨日は、わざわざアズーリまで出て行って参戦したけど、行ったかいがあったよ。(笑)

この調子で連勝続けられればいいっすね (^O^)

さ、次は関東アウェー、栃木戦

今年最後のアウェー参戦、今度こそスカっと勝てるように、声援送るよ。。

(^_^)v
Posted by hirokaji at 2011年09月20日 19:48
確かに後半の試合展開苦しかったですね。
トップに残っている大迫は、足がつっている感じで走れませんでしたが、交代枠を使い切っているので、前線に残って、他の選手は、守備固めって感じでした。

もっと攻めて欲しかったです。
後半の内容は、ともかく、勝ちは勝ち!
試合終了後の気分(勝利の)忘れかけていました。
祭りとロアッソの掛け持ちお疲れ様でした。
Posted by りゅーいちりゅーいち at 2011年09月21日 07:32
>hirokajiさん

どもども。


お〜っ、アズーリ参戦だったんだ?


良かねぇ、1度行ってみた〜い


この勝利が契機となってミラクルおこして欲しかねぇ。


栃木戦、現地よろしく!!
Posted by ゆびぶえオヤジ at 2011年09月21日 19:05
>りゅーいちさん

後半の交代メンツ見て「こうなるんだろうなぁ。」って思ってた予想通りの展開でしたね(-_-;)。


まぁ、でも"勝利こそが最善の薬"ですよ、何気に。


きっとイイ流れになるハズです、きっと…( ^ー゚)b♪
Posted by ゆびぶえオヤジ at 2011年09月21日 19:12
HAPPY BIRTHDAY お誕生日おめでとうございます。
よい一年でありますように!
Posted by miyazaki.t at 2011年11月05日 11:53
HAPPY BIRTHDAY お誕生日おめでとうございます。
よい一年でありますように!
Posted by miyazaki.t at 2011年11月05日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。